SSブログ

納豆に砂糖? [◎その他:とにかく幸せ!]

昨日から始まった、この「しあわせみつけた」

新しいことを始めると、なんだかわくわくして、それだけでハッピーになる、簡単な私です。昨日はとってもハッピーでした。nice!ってもらえるとすごくうれしいですね。ありがとうございます~

ところで、、、、、

先日、飲み会に行ってそこでの話題。

「納豆には砂糖を入れるのが普通でしょう」

        えっ???

納豆に砂糖ですか?

その飲み会にいた人たちは、一斉にどよめいて、納豆に砂糖を入れるという人(♂)にびっくり。

わたしもまさかと思いつつ、さっき、お昼に何も食べるものがなかったので、やってみました。

入れてみた

まぜてみた

食べてみた

微妙

しょうゆもいれてみた

さらに微妙

でももったいないので、砂糖の面影が薄れるくらいに、かなりしょうゆを入れて、完食。ふぅ。 さて、ここで一句。

 

納豆に砂糖 

   しょうゆも入れたら 

         みたらし団子っぽい

 

解説:新しい食の発見はハッピーだということを詠んでいる。(らしい)

ちなみに私は、納豆はポン酢を入れるのが好きです。みなさんは納豆に何をいれますか?

 

 


2005-06-08 14:37  nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 19

わだ

おお!らむねさんが「納豆に砂糖」体験!
おめでとうございます。
・・・でも微妙だったんですね。
大丈夫、慣れの問題です。
次はもっとドバッと入れてみてください(笑)
by わだ (2005-06-08 17:05) 

happyhalloween

生卵を入れます。普通ですか?
ポン酢は初耳でした。
今度試してみようかな?
by happyhalloween (2005-06-08 19:21) 

夢子

ご無沙汰です!
我が家はみんな『いや~』といって、
納豆に砂糖を!は試していません。

happy 大好きです!
ブログ楽しみにしています~
by 夢子 (2005-06-08 21:54) 

おくっち♪

わたしは小さい頃から納豆に砂糖と醤油で、それをご飯にまぜまぜして食べてました♪たぶん東北とか寒いほうはそうやって食べる人が多いはずっ。
慣れるとおいしいよ~。うふ。
v(^-^)v ブイ
by おくっち♪ (2005-06-09 00:29) 

柚子

砂糖かぁ。わたしも今度すこーしやってみよ。少量ならおいしい気がする。

私の一番お気に入りは梅干+大葉たたきをまぜまぜです。二番目のお気に入りはねぎと鰹節。三番目はアボカド!
by 柚子 (2005-06-09 01:23) 

うなっこ

はじめまして。。

納豆に砂糖は料理人は大体知っているかもです。^^
ただ分量がほんの一つまみ_砂糖入れると粘りが出て、
粘り好きな人にはおすすめなのです。
なので塩梅といいますが 砂糖の一つまみも「あんばい」程度に(^^)/
by うなっこ (2005-06-09 02:19) 

yuu

こんばんわ~
いつも色々な所読ませて頂いてますが
読み逃げですみませんm(__)m

私もKさんに洗脳?され。。ついに試してみました( ̄▽ ̄人)

でもここには他のブログと違って、他にも色々な納豆情報コメントがありますね~
色々試すと楽しそう♪
by yuu (2005-06-09 03:10) 

こむぎ

くーっ、らむねさん、納豆食べられません。私。だって腐ってるんだもん。同じ理由でワインも飲めません。

それはさておき・・・・らむねさんのいろんなしあわせをいっぱい見せてくださいね!楽しみにしています・・・。
by こむぎ (2005-06-09 08:46) 

Baldhead1010

こんにちは。
納豆にはふつう醤油ですね。一味も入れたり。
あと薬味にネギとか。
一回、糸が引かなくなるにはどれだけ混ぜたらいいのかやってみましたが、1万回以上お箸を回転させたかな。
それ以降はそんな馬鹿なことはやってません(^^;)
納豆万歳!大好きです。
by Baldhead1010 (2005-06-09 10:16) 

munimu

はじめまして!納豆好きなので、タイトルみて来ちゃいました。わたしも砂糖+醤油はよくやります。あと、海苔の佃煮、めんつゆ、かつお節もおすすめですよ!友達がマヨネーズ入れてたんですが、わたしには?でした。
by munimu (2005-06-09 10:49) 

rururu

はじめまして。
砂糖を入れる人もいるんですね!初めて知りました。

私はたれは付いてくるものを使いますが、
キムチを加えて食べることが多いです。
以前TVでキムチ納豆が身体にいいというのを見て
半信半疑で始めたのですけど…なかなか美味です。
by rururu (2005-06-09 16:33) 

happylamune

みなさん、納豆好きなんですね。というよりも納豆の話題が好きなんですね。納豆はハッピーのもとというのがよーくわかりました。

結構、砂糖を入れる人が多いこともわかりました。
うなっこさんのコメントから、プロの技術ということも。

勉強になりました。ハッピー!
by happylamune (2005-06-10 16:19) 

lcn_fuyumikan3

はじめまして。
以前、挑戦しましたが、私も結局、しょうゆを入れました。あぁ、確かにみたらし団子っぽいという表現は適切かもしれませんねぇ。
by lcn_fuyumikan3 (2005-06-10 16:57) 

みがきっく

ダイエット推奨派の私としては、絶対オススメなのが「シソ納豆」!
シソの葉を20枚くらい、わさわさと千切りにして、
納豆に混ぜ混ぜしちゃいます。
たれは、添付のものかめんつゆなどを使うとグッド。
混ぜてから、少し置くとシソがしんなりして食べやすいのだ。
シソには「痩せやすい体を作る効果あり」ということで、1日30枚を目安に食べるといいそうです。
まー、それは難しいけど、この納豆はマジウマよ!ぜひお試しあれ♪
by みがきっく (2005-06-11 00:58) 

happylamune

●fuyu_mikan3さん

すごく充実したブログですよね。納豆道という感じがします。

●みがきっくさん

テレビ見ましたよ!そうですか、シソですか。おいしそうですね。これはやってみたいです。
by happylamune (2005-06-12 14:20) 

stok

友達のブログからこちらにとんで、初めて拝見させていただきました。
納豆には…
①キムチ(こくうまというキムチが最高)を刻んで、ネギを入れると旨いです(醤油は入れてません。)
②塩だけ。意外に旨いです
by stok (2005-06-13 00:00) 

なが

納豆は、私にとってハッピーではありません。
幼少からいろいろ親に試行錯誤されても駄目。
結婚して、奥さんに試行錯誤されていたけど、
もうあきらめられてます。
最近は、娘にも「食べないと駄目よ!」といわれる。
そんな時は「食べなくても、お父さんは、こんなに大きくなったんだから!」と言い返す。
by なが (2005-06-13 23:01) 

斉藤ようこ_nina

はじめまして。
私は納豆に梅干しを入れるのが好きです…が、最近は娘(1歳)のためになかなかアレンジができません。
納豆がないとご飯を食べないので、毎晩納豆です。
娘も食べられたアレンジは納豆&オクラです。
一句。
「納豆を 早くよこせと泣く子かな」
でした♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-21 10:25) 

愛犬ボブ

あのですね、納豆好きな方には是非食べてもらいたい
食べ方が1つあります☆☆

♪納豆をヨーグルトと一緒に混ぜる♪

です!!あ、そのときは付属のタレも入れてください。
そして、これはご飯と一緒に食べるのではなく、

♪フランスパンにつけて食べる♪

のが、オススメです!!もちろん、これは好みなので、
食パンでもいいのですが、私の経験上、
硬いパンのほうがよさそうです。
皆さん是非試してみてください(^^)v
by 愛犬ボブ (2006-09-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。