SSブログ

週末スペシャル ちょっとへんなしあわせ その1 [◎わたしだけのひそやかな幸せ!]

週末は、他の人にはちょっと理解できないような、ちょっとへんなしあわせをご紹介したいと思います。

まず第一弾としては、実はわたし、大きな耳あかが大好きです。耳そうじって、ちょっと発掘調査みたいでロマンがありますよね。大きな耳あかが発掘されるとものすごーくしあわせを感じます。

 

           愛用のキッコロとモリゾーの耳掻きとMINI MAGLIGHT

以前、耳あかをとる専門家の方がテレビに出ていらしたんですが、「やられた!!」と思いました。

先にわたしがやろうとしていたことを、とられたという感覚です。

耳あかって日本人は2通りあるって知っていますか?

耳あかが乾いてる人は弥生系

      湿っている人は縄文系

なんだそうです。そして、わたしが好きな耳あかは、弥生系の大きなもの。つまり乾いていて大きな耳あかが好きなんです。

我が家は、旦那が縄文系、娘が弥生系、わたしは普段は縄文系ですが、たまに弥生系が出ます。

だから今はもっぱら娘の耳掃除で心を癒しています。たまにとんでもなく大きいのが出ると、30分くらい見つめています。以前は、とっておいたのですが、旦那からクレームがきてやめました。そこで一句

 

来世では

      弥生専門

          耳掃除サロン

解説:生まれ変わったら耳鼻科の先生になって耳掃除サロンを開きたい。でも乾いた耳あかが好きなので、弥生系専門として開業したい。

 

みなさんも、こんなの人には理解してもらえないだろうなという、しあわせがあったらぜひトラックバックなりコメントなりしてください。明るくさわやかなものにしてくださいね!(←お前がいちばんさわやかじゃないだろう!というツッコミはなしね

 


2005-06-12 12:50  nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

我が家では,私はバリバリの縄文系,妻はバリバリの弥生系ですww
妻は常に耳掃除していて(ちょっと言い過ぎ?でもないかも…いまやってるし),このごろは掃除機のような電動の耳掃除機にハマッています.

ところで,らむねさんのブログは読んでいるとホントにハッピーな気分になりますね.
by (2005-06-12 16:26) 

munimu

らむねさんこんにちは!先日はTBしていただきありがとうございました。らむねさんが私の初TBです!!
耳垢のドライかウエットかって遺伝らしいですね。私はドライ型なんですが、やっぱりおっきいの取れたらちょっと嬉しい・・・w でもしょっちゅうやってるから大きく育つ前に除去されてしまいます。
by munimu (2005-06-12 17:29) 

なお

はじめまして、こんにちは。
TBして頂きましてありがとうございます!!
耳あかの種類ですか〜。
うちでは私は縄文系、夫と娘二人は弥生系です。私も耳掃除してあげるのは好きなんですが痛いらしくてあんまり掃除させてもらえません(TT)
たま〜に娘が機嫌がいい時掃除させてくれるとうれしいですね(^^
by なお (2005-06-12 22:39) 

わだ

溜めて溜めて溜めて大きな幸せを!と思うのですが、
munimuさん同様、なかなか育てることができません。
人に言えない幸せ・・・。
SOHOな私は一日家の中で不健康なので、トイレに行く時に、デューク更家ウォークをしながら行きます。トイレにちょうどたどり着いたところで、ぴたっとちょうどいいスタイルが決まると、ほんのちょっと幸せ気分です。
この話をWADA-blogに書いてトラックバックしようかと思ったんだけど、
なんか全くコメントつかずにシーンとしそうなので、やめました。
by わだ (2005-06-12 23:50) 

フリュイ

くーツボにはまって大笑いしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も・_・)-* ミミカキホジホジ 大好きです~

でも・・・・夫の鼻の毛穴掃除も好き(;´▽`A``
結婚して初めて買った家電は毛穴掃除の小さな機械でした♪コメドとか角栓っていうのかな?脂肪が出てくるのが
面白くて病みつきでした(/ω\) ハジカシー
by フリュイ (2005-06-13 14:45) 

ホホホ、この趣味わたくしと一緒ですね~~~。
つい笑ってしまいました。世の中には似たような趣味をお持ちの方がおいでになるものだと・・・(^o^+)**
by (2005-06-13 16:46) 

kaze_iro

耳かきたくさん持っています♪
収納の困るので最近買っていないのですが先週熊本の友人から「大分名産・どんこちゃん」というしいたけみたいなキャラがトップについた耳かきが届きました。
かわいいです。

耳かきしすぎて、耳鼻科のお世話になったこともあるので最近できるだけ触らないようにしています。
日記を読んだら誰のでもいいから耳かきしたい気分になりました。

nice!ありがとうございました。
ライラック好きなんですね、同じものが好きな人に出会えてすごく嬉しいです♪
今日は、はっぴー!(*^o^*)
by kaze_iro (2005-06-13 17:32) 

yatugatake

弥生系と縄文系ですか?
はじめて知りました。
耳のことだけに耳よりな情報。
後でみみなに教えてあげましょう。
by yatugatake (2005-06-14 06:22) 

こむぎ

うちは全員縄文系・・・つまらない一家です。

私の大好きな事は・・・かさぶたをはがす事。夫も好きだというので、世の中の人みんな好きなんだと思っていました。でもでも・・・違ったんですね・・・・。
by こむぎ (2005-06-14 22:48) 

ずみっち

賛成です。私もでっかいの大好きです。
ちなみに私は弥生系。
もし無人島にひとつ何か持っていけるとしたら?
と聞かれたら間髪入れずに「耳かき!」と答えます。
それだけは決めてます、ええ。
by ずみっち (2005-06-15 02:26) 

happylamune

●ごんたろうさん
電動の、わたしも持っているかも!一度弥生系の奥様にお会いしたいかも。でもいきなりは耳掃除させていただけないですよねぇ。

●munimuさん
大きいのうれしいですよね!よかった私だけでなくて。うれしいです。

●なおさん
うちの娘も、たまに気が乗らないと絶対に掃除させてくれません。お願いだからと、頼み込みます。切ない。

●わださん
うーん、想像してみました。ちょっと、笑いました。更家ウォークできる広さがうらやましいです。

●フリュイ さん
鼻の毛穴、わたしも汚いから、フリュイさんの旦那さんの機械、わたしも欲しいかも!!

●mimimomoさん
mimimomo さんもですか!すごくうれしい。なんだ、みんな耳かき好きなんですね。なんだか仲間がいるっていいですね。

●なつ季 さん
同じものが好きな人が見つかるとうれしいって本当におっしゃるとおり。耳かきとライラックのご縁ですね。

●八ヶ岳恋し
そうなんですよ。ちなみに縄文系の人は栗好きです。なぜなら、縄文人の主食は栗だったかららしいです。わたしは、縄文弥生系の耳あかですが、栗は大好きです。

●こむぎさん
かさぶたはがしも、好きかもー
はがそうか、はがすまいか、悩んでいる瞬間が至福ですよね。

●ずみっちさん
へー、無人島ですか。わたしだったら、何かな?何だろう?悩みます。
by happylamune (2005-06-18 12:38) 

さとちゃん

僕の耳 ちょっと見た方が いいんじゃない?

…と、奥さんによくアピールしている私です。来世と言わず、今世で開いてはいかがでしょうか!?
by さとちゃん (2005-06-23 00:45) 

puripuri

先日はトラバありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。読んでいて楽しい、、つい笑いながら我が家はどうかな?なんて考えたりしていましたよ。娘は12才頃だったかしら、、ほじっているとすごい手ごたえがあり、大きいのが出てビックリやら笑うやら・・・
昔の思い出ね、、今は私の出番はありません。
by puripuri (2005-06-24 17:21) 

happylamune

●さとちゃんさん

奥様をさしおいて、さとちゃんさんの耳のあなをほじるなんて・・・
とってもやりたいですわ!

●puripuriさん

子供が耳かきをさせてくれなくなると、育ったーという実感がおありでしょうね。いまのうちに、いっぱいさせてもらおうっと。
by happylamune (2005-06-27 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
花はハッピー結婚式の思い出 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。