SSブログ

梅雨は好き? [◎わたしだけのひそやかな幸せ!]

梅雨ですねぇ。

なんとなくどんよりしちゃうんですが、そんな中、さっすが雨の中でも楽しむ術を知る方々。素敵です

咲き誇る紫陽花を見てくださいよぉ

kazutokuさんの紫陽花さむ乃介 さんの紫陽花queensilver さんの紫陽花、ほかにもたっくさんの紫陽花が見つかったのですが、みんな綺麗!!

うーん、マンダムって、古いギャグが、思わず出るほど、みなさん素敵。

銀座の交差点。かさを差す人はちらほら。意味なくセピア色にしてみました。一応、紫陽花も探したんだけど、銀座では見つからず。

ちなみに、わたし、梅雨大好き!!!!だって、苦節30ウン年の花粉症が毎年ようやく、この時期に終わるんですもの。てなわけで、もちろん、一句。

梅雨が来た


   さようなら、鼻水


     こんにちは、雨水



解説:みんなから嫌がられる梅雨であっても、かたつむりやあまがえる、村山らむねなど喜んでいる存在もいると思えば、ちょっとは気分的に楽になりませんか?なりませんね。わかりました。

ところで、カタツムリといえば、思い出すのが、以前、都内の公園をベルギーからだったか、留学生を案内していたときのこと。かたつむりを見つけて、わたしが思わず「うわーっ」と言ったら、彼女が思わず「おいしそう」というようなことを言って、カルチャーショックを覚えた。

まあ、わたしも腐ったマメである納豆や、紙のような物体でもある海苔を見るとおいしそうと思うし、臨海葛西水族館に行った後は、必ず、まぐろのお寿司を食べたくなるから、何にもいえないんですけどね。

そうそう、ぜひ梅雨にちなんだ川柳を作ったら、ぜひコメントやトラックバックしてやってください。川柳結構はまります



2005-06-16 14:58  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

kazutoku

TBをありがとうございました。
これからは時々のぞかせてもらいますので、
またこちらにも遊びに来てくださいね。
by kazutoku (2005-06-16 21:52) 

桂花

セピア色の銀座、ステキですね♪
私は梅雨、結構好きです。
小さい頃は、傘ささなきゃいけないし、雲はどんよりだし、とにかく梅雨はキライでしたが、大人になってなぜか好きになってきました~。
雨のにおいが好きな今日この頃です。

川柳ですか・・・いいのが浮かんだら戻ってきます~!
by 桂花 (2005-06-16 23:43) 

ずみっち

雷が
鳴るたび
怖いと彼女(きみ)が言う
「子供みたい」と
意地悪な僕

明らかに川柳じゃありませんね。575で収める技術がありません(恥)

トラックバックさせてもらいました
by ずみっち (2005-06-17 01:46) 

わだ

昔、代々木公園でイラン人が
日本の鳩は捕まえやすいしおいしいといった時に、
カルチャーショックを受けました。

あとドミニカのビーチで「ウニがたくさん!おいしそう」といった時の、ドミニカ人おにいちゃんが気持ち悪そうな顔で私を見た目が忘れられません。
by わだ (2005-06-17 12:39) 

梅雨になると鼻炎が治る!わたくしもいつもそうでした。楽しみにしていました。
ところがどうでしょ!今年は毎朝今に至るまでくしゃみが止まりません!
「梅雨が来て 御肌シットリ 鼻ジットリ」 by mimimomo
by (2005-06-17 19:52) 

ますだ

栗花落さん。こんな苗字の人がいるんです。
なんと読むか。
正解は、ここに。
http://entre.yahoo.co.jp/contents/masuda/new.html
by ますだ (2005-06-17 20:59) 

happylamune

●kazutokuさん
素敵なアジサイですよね。アジサイはなぜか雨に濡れているのがいちばん綺麗ですよね。これからもフォト楽しみにしています。

●桂花さん
川柳、おまちしております。すっごく楽しみ~

●ずみっちさん
わたしもほとんどの川柳が五七五におさまっておりません。かなしー

●わださん
イラン人の方々おもしろすぎ!でもフランス料理とか、普通に鳩が出ますよね。わたしは鳩がものすごく苦手なので、喜んで食べます。うにとかたことか、食べるの信じられないみたいですよね。海外の方。

●mimimomoさん
ナイス!川柳。花粉症仲間のところも、ナイス!です。

●ますださん
素敵な名前ですね。夢があります。
ますださんって、ロマンチストなんですね。
by happylamune (2005-06-20 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。