SSブログ

週末スペシャル へんなしあわせその2 かつら大好き! [◎わたしだけのひそやかな幸せ!]

今回は、だいたひかるさんリスペクトです!だいたさんは、あのちょっとおもしろかわいいところが、私のつぼを刺激します。芸風かぶっていませんか?(←かぶっていないし、可愛くないし、お前は芸能人じゃないって。→すみません)

 

というわけで、今日はのしあわせテーマはかつらだいたさんのこの記事に刺激されました。

 

  なにはともあれカツラは痒くなる!

  ハゲてカツラかぶってる人は我慢強いと
  カツラをかぶるたびに思います。

 

そうなんです。かつらって痒くなるんですよ。わたしはかつら、つまりウィッグ大好き人間。去年の秋ごろから、はまってしまっており、3つくらい持っています。なかでも、一つは大のお気に入り。だって、寝起きでもスポッとかぶれば、おっしゃれーな髪型にヘンシンできるんですもの。

 

でも周りからはビミョー、それもかなりビミョーだったらしく、よく「ねえ、もうやめなよ」とか、「おもしろい髪型だねぇ(やめなよ)」と、忠告の嵐。言われれば言われるほど、かたくなになる自分。

 

ウィッグ・ウィッグ

私の愛用のかつらを借りている、くま

髪型って本当に外見を変えるんです。それがあっという間にできてしまう、ウィッグって、とってもしあわせツールだと思うんですけどね。もっとみんな気軽にかつらすればいいのにと、思う今日この頃です。とはいえ・・・

ええと、ここで一句。

 

「ママはかつら」

   大声で言うなって

       授業参観で

解説:いつもはウィッグでるんるん気分のわたしも、つい授業参観にもかぶっていくと、娘は先生をはじめ他の保護者にも宣伝する。それはちょっとやめてほしいけど、一斉に見てもらえるのでちょっとうれしい。けど他の保護者と微妙に距離が空くのでやっぱりやめてほしい、かな?

だいたさんもおっしゃっていますが、秋・冬はかなりあったかくていい感じだったんですが、夏はやっぱりちょっと痒いんです。だから、ここ2週間くらいはかぶっていなかな。梅雨でも涼しい日は、かつらびより。来週はひさびさにかぶりたい

みなさんの変身のしあわせ、おせえてください。わたしは細長いスカーフをまくと、つい仮面ライダー気分になって、歩幅が広くなります。


2005-06-18 12:20  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 8

munimu

知り合いのおばあちゃんが薄毛を気にして購入したかつらが、どうにみてもムッシュか○○つってことがあって、笑いをこらえるのが辛かったことを思い出しました。私の変身の幸せは、髪をセンターパーツにすること!ふだんは斜め前髪なんですけど、センターにすると「綺麗なお姉さん」気取りになれるんです。気取ってることは誰も気づかないと思いますが・・・。
by munimu (2005-06-18 15:38) 

keroyon

はじめまして。
「ママはかつら...」でつい笑ってしまいました(笑)
私は帽子が『変身のしあわせ』です。
でも、「その帽子変!」と言われるコトも多々あり。
らむねさんのお気持ち、お察し致します(笑)
・・・確かに、とあるニット帽被ると
「派手な枢機卿」に変身しちゃうのですが(^▽^;)
by keroyon (2005-06-18 16:35) 

銀鏡反応

はじめまして。
ほんと、ウィッグってすぽっとかぶるだけで、
変身願望をみたしてくれますもんね。
私だったら普通の色ではなくて、「紫」とか「アカゲ」や
「ピンク」のかつらを被って街を歩いて、通行人をアッと
言わせてやろうと思っています(^∇^)
因みに普段は『帽子』を被って『変身のしあわせ』を
味わっています^^
by 銀鏡反応 (2005-06-19 04:36) 

なが

女性は、お洒落の延長にあると思いますが、
男性は、果たして!?
私は、使ったことありません。まだまだフサフサですから。
by なが (2005-06-20 07:32) 

akamaru

またまた登場!やっとIXYを手に入れ、しあわせほのぼの系写真をとって見ました。小さなしあわせをデジタルにおさめました。
by akamaru (2005-06-20 13:10) 

happylamune

●けろよんさん、
「派手な枢機卿」!!見たい~。ぜひお姿、公開してください。

●銀鏡反応さん
帽子もいいですよね。わたしは頭が大きいので、なかなか入る帽子がなくて、困っています。

●ながさん
男性も、ふさふさのときから、がんがんかぶれば、いざというときにいいかと思います。ちなみに、旦那はやばいです。

●あかまるさん
写真、お上手ですね。うらやましい。わたしもこのブログで腕を磨きます。
by happylamune (2005-06-20 16:21) 

さとちゃん

一昨年、奥さんと一緒に選んだ細いラインの白いシャツを「ガックンシャツ」と呼び、その気に。買って帰ったその日に袖を通すと、、、何故かシャツが縮んでいました!(半日で…高かったのに…何で?) その後、変身願望を抱かなくなりました(笑) 幸せな話題じゃないですね~(汗)

フィットネス 先ずは裸を 変身だー!
by さとちゃん (2005-07-03 04:23) 

Janice

Good design!
[url=http://ujgxdjqg.com/frad/uxop.html]My homepage[/url] | [url=http://lurerrdr.com/dpas/tptt.html]Cool site[/url]
by Janice (2006-05-09 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。