SSブログ

父の日とキャンドルナイト [◎家族みんなの幸せ!]

昨日、19日は、父の日でした。みなさんはどのようにお父さんをねぎらいましたか?

我が家では、旦那の好物である、ミートソースを娘と二人で作りました。もちろん、ルクルーゼのオレンジ色のお鍋で!ハッピー

みなさんの父の日もみてみましょう。

お父さんに見事喜んでいただけたみなさん、喜んだパパさん。むが さんのハッピーはる さんちのハッピーさとちゃん さんちのハッピー

喜ばせたり、喜んだり。みんな素敵な父の日だったようで。わたしもハッピーです。

それから、バンマス さんの思い出fairycatinpink さんの思い出もジーンときますね。

さて。昨日の18日から、キャンドルナイトだったのをご存知ですか?

 

作ったミートソースを、ろうそくの明かりだけで食べました。なんか、闇鍋みたいでスリルがありましたよ。

去年もこのキャンドルナイトは我が家でトライしたのですが、娘がすごく気にいって夏至以外にも何度かやりました。

don さんのキャンドルshiro さんのひととき。素敵なひとときですね。

ここで、一句。

 

ろうそくの

  火って何でできてるの?

          わからない 

解説:無駄な明かりを消すと、ふだん見えなかったものが見えたり、まったく沸かなかった疑問がわいてくる。火って何からできてるの?揺れる火影を見ながら、家族で頭を悩ます、幸せなひととき

 

で、って何でできているんですか?知らないのは、らむね一家だけ?

ちなみに、このキャンドルナイト、18日から21日までのイベントです。まだ今夜と明日の夜が残っているので、ぜひぜひトライしてみてくださいね!

ひっそりと、もう一句。

キャンドルナイト今夜もやるわよ 地球のハッピーのために

   すでに五七五の見る影もなし・・・。


2005-06-20 15:33  nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 12

しょうもないオジさんのブログに
nice!ありがとうございます。

ロウソクで夕食ですか。

停電の多かった子どものころの夕食を思い出します。
あれはいつもと違う味になりますね。
コロッケとかサンマですけど…
by (2005-06-20 18:01) 

ろうそくで思い出すのは、数年前のこと。
停電と あわててロウソク 探す母
この母はもちろんわたくしのこと。
息子曰く 「何でロウソク?懐中電灯があるでしょ」
時代の差を感じます・・・q(^o^)p
by (2005-06-20 18:57) 

むが

何気にブログに取り上げられていて驚きました。
nice!ありがとうございます。m(_ _)m
ハッピーというか、父の日にオチがついた後日談も次に日にブログでつけてみました。
でも、いろいろな父の日がありますねぇ。
ろうそくの光だけでの食事も、何か味覚の感覚が尖って、いつもと違う感じの料理の味を味わえそうですね。
私もそのうち試してみたいです。
by むが (2005-06-20 21:49) 

銀鏡反応

こんばんは。
キャンドルナイトで父の日の夕食。
いいですね~ロマンティックかつスリリングで(^0^)
うちは父の日はあんまり意識してなくて、
そんでもってお祝いもあんまりしないんですよ。
でも、まぁ、たまには、せめて月並みだけど、
ネクタイくらいはプレゼントしたほうがいいかな…。
ちなみにうちのきょうの夕食もミートソースでした。
by 銀鏡反応 (2005-06-20 22:12) 

Takami*

はじめまして。
nice!とTB、ありがとうございます♪
私の記事が取り上げられていてビックリ!
これからゆったりお風呂でキャンドルナイトします^^
また遊びにきま~す。
by Takami* (2005-06-20 23:23) 

はじめまして!
ブログ紹介していただいてありがとうございます☆
そして、トラックバックもありがとうございます。

僕はスローな夜を過ごすはずがキャンドルナイトに逆に
追いつめられ、父の日だって事も夜の11時になるまで
思い出せませんでした。。。日付変わるギリギリに
「いつもありがとう。」の一言を伝えられて良かったな。

こういう素朴なイベント一つでハッピーな気持ちになれる
人間ってイキモノ、素晴らしいですよね!

また来ます☆
by (2005-06-20 23:48) 

さとちゃん

はじめまして!

ハッピーに引き寄せられて来ました(笑)
え?私の名前出てるんですか?
うわっ!一生の宝物かも…
(保存しとこー、、、ポチッ!と…)

ハッピー川柳ですか~、いいですね~。

 将来は プロゴルファーに 目指せ藍!

親の脳みそハッピー感を表現してみました(笑)
また遊びに来まーす♪
by さとちゃん (2005-06-21 04:25) 

maya

おはようございます(^-^)
ワタシのブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございました。
何気に見たら、nice!が・・・と引き寄せられてきました。
嬉しいです、ワタシも短歌にはまっていますww
ここにも川柳を一句。。。

『2時間の スローな夜を ありがとう』

       お粗末様でした(∪_∪)
by maya (2005-06-21 10:31) 

akamaru

時間がゆっくり流れていく、ほんのささやかな癒しの時
とでもいいましょうか?
by akamaru (2005-06-21 16:02) 

はる

なぜか・・私のところにniceとTB・・・
今頃ですが私からもTBさせていただきます。
記事にまで名前を出してくださって~ひえ~汗、(おそれおおい~ブログtopに出てる人に~~)
川柳・・・考えておきます~うむ~。
by はる (2005-06-21 21:07) 

maya

昨夜夏至キャンドルナイト最終日でしたね(^-^*)
ステキな時間を過ごされましたか?
by maya (2005-06-22 11:04) 

happylamune

たくさんのみなさんがキャンドルナイト、トライなさったみたいでうれしいです。

●バンマス さん
そうですよね。昔は、停電があったんですものね。今は本当に幸せです。(実感)

●mimimomo さん
川柳ナイス~。懐中電灯もそういうときに限って、電池切れだったりするんですよね。

懐中電灯
 肝心なときに  
   電池切れ (ってハッピーじゃないし)

●むがさん

そうなんですよ。料理の味がちょっと変わります。ぜひやってみてくださいね!

●銀鏡反応 さん

すっごく素敵なハンドル名。どういう由来なんですか?
ミートソース仲間だぁ!!

●don さん

ものすごーく素敵なキャンドルのページ、感激しました。また遊びにいきますね!!

●shiro さん

こういう、しゃれたイベント、大好きです。ふだん気づかない大切なものを気づかせてくれますよね。勝手にやるというところも好きかも~

●さとちゃん さん

藍ちゃんですか。うちは愛ちゃん目指して、卓球!といきたいところですが、「アイアイ、アイアイ、おサルさーんだよぉ」と歌うのが関の山。がっかり。

●mayaさん

川柳素敵!短歌もいいですよね。詠みなれている感じがします。

●あかまるさん

そうそう、ゆっくり流れていく時間、いいですよね。あかまるさんのウインクが好きです。ぽっ

●はるさん

川柳できましたか~うふ!

●もひとつ、mayaさん

どうにか3日間挑戦しました。なぜか、必ず娘が眠くなっていました。暗いと眠くなる。とっても自然なことなんですね。
by happylamune (2005-06-27 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。