SSブログ

おやつはなんて素敵なの!? [◎その他:とにかく幸せ!]

この前のブログが、ダイエットだったのにーーーーー

わたしったら、、今日のテーマは、甘いもの!?許せませんぷんぷん

        だっておいしいんですもの!いいじゃないですか。ははは。

こう見えても、わたし、手作り好きなんですよ!結構、クッキー焼いたり、ケーキ焼いたり好きなんです。嫁に欲しいって?駄目駄目、今は人のもの。

さて、見渡せば、shuichi さんのロールケーキピポキチ さんのバナナケーキ(見つめるチワワちゃんが可愛すぎる!)、同じくバナナケーキだけどさっちゃん さんのは抹茶入り、それにともっぴー さんベーグルもおいしそう!そして、袋田の住職 さんのお友達のウェディングケーキはさすがプロのお手柄

 

   シンプルなクッキーも、顔を書けばおいしそうに変身?

甘いものはとにかくハッピーですよね。こういう甘い誘惑には、すぐに乗っかりますぅ!というわけで、ここで一句!

別腹が

   育ててびっくり

          太っ腹

解説:甘いものは別腹とはよくいったもの。食べる前は別腹だったのが、食べた後は、見事、同一腹となり、大きく育つのであった。へそだしルックは遠くになりにけり。

 

みなさんのいちばーん、好きな甘いものって何ですか?私は、子供がクリーニング屋さんでもらってきたミルキーのキャンディーを、「ミルキーはママの味」と歌いながら、奪うのが大好きです。娘が抵抗しても、「だってCMでもママの味だって言ってるじゃん」と、奪います。だって好きなんだもん。ミルキー。


2005-06-24 18:12  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 7

袋田の住職

らむねさんこんばんはm(__)m甘いものが好きな住職です!自分でケーキや菓子を作ることもあります!出先なので帰山したら、またゆっくりブログ訪問させて頂きます!
by 袋田の住職 (2005-06-24 19:41) 

penpen

はじめまして。上のクッキー焼かれたんですか?上の一句すごくいいです。ほんとう当たってますね。私もなぜか知らない間に・・・
by penpen (2005-06-24 21:28) 

桂花

すばらしいタイトルにniceします!!
手作りクッキーですか~。すごいですね。
私はスイーツ大好きなのですが、手作りは苦手なんです・・・。だいぶ前にプリンを作ったのですが、それっきり。。。今回の句もgoodです♪(同感です・・汗)
by 桂花 (2005-06-24 23:03) 

akamaru

おやつは手作りいいですね!
by akamaru (2005-06-25 01:10) 

shuichi

はじめまして。
私の記事も見ていただいたようでありがとうございます。
クッキーに顔を描いたとたんに、親近感もわいて
かわいらしくなる感じですね~!
by shuichi (2005-06-25 13:02) 

なが

別腹、、、。4歳の娘も、この言葉使いはじめてます。
お菓子大好き娘です。
ご飯を演技で、もう食べれないといいながら。
目的はその後の、デザートなんです。
by なが (2005-06-26 07:58) 

happylamune

みなさんもおやつ好きなんですね!うれしい。

●袋田の住職さん
えー、住職さんのつくるお菓子。ご利益がありそうですね。たべてみたいわ。

● penpenさん
わたしも川柳、あたりまくっています。がっかり。
クッキー、焼きましたよ。料理は下手なんですが、クッキーとかは好きなんです。

●桂花さん
基本的に、わたしも食べるほうが好きなんですけど。ははは。

●あかまるさん
手作りいいですよね。でも娘にはほとんど手作りしてあげていませんわ。今週末でもまた作ろうかしらん。

●shuichi さん
そうですね。顔ってずいぶんクッキーがかわりますよね。

●ながさん
そうそう、うちも!その食欲はなんだ!メシを食え!と叱るんですが、そういうわたしが、もくもくとデザート食べているので重みがありません。

みなさんのおやつライフ、垣間見えてうれしいです。
by happylamune (2005-07-07 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。