SSブログ

料理は楽しい!? [◎家族みんなの幸せ!]

お料理うーん。わたし、実は苦手です。クッキーを作ったりするのはとっても好きなんですが、どうも毎日の料理は。。。

でも、みなさんお上手ですよね。

ちなっちゃん さんのお手軽パン(お手軽じゃないよー、すごいよー!)、くるみん さんの手打ちうどんmako24 さんの毎日のお弁当aibou28 さんのパスタ!アッキー さんのカレーはアイデアがすごいよぉ!!

わたしは料理が苦手なので、娘が保育園のうちから包丁を握らせ、小学校2年生になったいまでは、簡単な夕食はひとりで作れるように仕込みました。

    娘、ルクルーゼの鍋で、料理を作る、の図。

ちなみに、このルクルーゼのお鍋は、わたしの出産のお祝いでもらったので、鍋から、できた料理から、全部、娘のおかげですありがとーここで一句。

できないは

  できるの母だ

    ははははは

解説:できない母をもつと、子供はできるようになる。シンプルだが、そこには何か美しいものが秘められている。気がする。(しない?    してよ。)

みなさんの得意料理ってなんですか?わたしはレトルトカレーとか、レンジでチンでできる餃子とか、ものすごく得意です。

あえて言えば中華料理は結構好きかなぁ。わりと失敗がないので。

あーあ、今度生まれてくるときは、シェフと結婚したいナーと、ただひたすら食べるのが大好きな、らむねでした。。。

そうそう、みなさんもいい川柳が浮かんだらココに応募して、ルクルーゼ、ゲットしてね

 


2005-07-05 12:40  nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

オリジナルシン

川柳が
できたらわたしは
コメントで

なんでか?と
聞かれて理由は
ありません
by オリジナルシン (2005-07-05 13:31) 

くまぷー

『ル・クルーゼの鍋を使いこなす小学2年生』
カッコイイです!
私も妻に結婚祝で青いル・クルーゼを買いました。
その妻は明日から私を置いてパリに旅立ちます。
ル・クルーゼで何か作って、一人で食べよっと。

 一人分
 中身より重い
 ル・クルーゼ

イマイチ
by くまぷー (2005-07-05 14:09) 

ちな

こんにちは。
記事中のご紹介ありがとうございます。
初めて遊びに来させてもらいましたが、いろいろ
楽しそうな記事がいっぱいあっていいですね。
これからじっくり過去記事読ませていただきます。

さて、ルクルーゼのお鍋を扱える娘さんをお持ちなんて、うらやましいです。
将来有望ですね。
by ちな (2005-07-05 19:00) 

flogblog

食べるだけ
 ただ食べるだけ
  食べるだけ・・
by flogblog (2005-07-05 19:01) 

アッキー

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございました。
そして記事にまで出て・・・・・・

自慢できるものじゃないですから
恥ずかしいです。
by アッキー (2005-07-05 19:22) 

料理?家事の中で一番嫌いです~~~。

「手抜きだな」
 味噌汁かき混ぜ 息子言う。
by (2005-07-05 22:42) 

オリジナルシン

村山さん、
ところであなたは
だれですか?

ワタクシは
通りすがりの
川柳師
by オリジナルシン (2005-07-06 13:47) 

mako24

初めまして!この度は私のサイトへ
来ていただいて有難うございます!!
おまけに happylamuneさんのサイトに
紹介していただいて嬉しく思っています♪
またこちらへも遊びに来させてもらいますね!
by mako24 (2005-07-06 19:55) 

わだ

料理は「仕込みが大切」って、
本当だったんですね。
ちなみに私は今日、海外ドラマ「24」を3時間分も見ながら、ひたすら、らっきょうの皮むきと髭切りをしていました。
by わだ (2005-07-06 23:24) 

happylamune

料理ベタのわたしに愛あるコメントたくさんありがとうございます!川柳で返してくださる方が多くて、超うれしいです。

●オリジナルシンさん
コメントでの川柳、ありがとうございます。そして、わたしがナニモノかって?うふ。秘密です。
ヒントは、料理ベタ。(ヒントになってねー!)

●くまぷーさん
奥様、早く帰っていらっしゃるといいですね。パリ、いいなあ。わたしはじめていった海外旅行がパリでした。それから、20年たってしまっただ。それから川柳、ナイス!笑いました。

●ちなっちゃんさん
おいしそうなパン、ご紹介させていただきました!将来有望な娘と暮らす、学ばない母です。これからもよろしく!

●巡回牧師さん
川柳、ナイス!
わたしも基本的にそうです。ずっと食べていたいなー。

●アッキーさん
かつおぶしアイデア、使わせていただきます!いいなあ料理の上手な男性。素敵です。

●mimimomo さん
うれしい。わたしも料理が一番嫌いです。
川柳もナイス。。。息子さんとうちの娘、気が合うかも。

●mako24 さん
毎日のお弁当、すばらしいです。ほんとうに偉いですよね。嘆息。これからもよろしくです!

●わだ さん
24ですか。あのバカキム(主人公の娘)が出てくる奴ですね。わたしも燃えました。1週間生活リズムがめちゃくちゃになりましたっけ。24の3ではあのバカキムが、、、ああ、言いません。らっきょう、ぜひ食べたいです。
by happylamune (2005-07-07 14:04) 

私はうどんとパンだけ。。。お料理苦手なんです。
お弁当もろくに作れない。。。
by (2005-08-02 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。