SSブログ

ねこちゃんと一緒! [◎家族みんなの幸せ!]

以前、ワンちゃん特集をやって、そのときに、ワンちゃん以外に、ネコちゃんとかウサちゃんとかいっぱいいて、むちゃくちゃ可愛かったので、今回は、ネコちゃん特集~

我が家は、ネコは飼ったことがないんだけど、母が無類のネコ好き。どうやら両親の新婚時代、ネコが原因で、ものすごい夫婦喧嘩をしたらしい。 

 さーて、可愛いネコちゃんいっぱい見つけたぞぉ!

kaori さんちのたまちゃん(立ってるよぉ!風太君みたい)

yokopu さんちのまろちゃん(きゃー、うさぎみみ)

tabbycat さんちのポケちゃん、とらちゃん、チョビちゃん、そしてコウちゃん(みんな計られているし・・)

Kumi さんとこの新しい家族のミーちゃん(仔猫ちゃんってかわいい!)

てんた さんにとってとっても大切な存在のなのちゃん

 

などなど、ほかにもいっぱいご紹介したいネコちゃんが・・・

ネコちゃんは飼ったことがないんだけど、私自身はねこっぽいと言われることがよくあります。

ネコちゃんめぐりをしてたら、すっかりわたしもねこちゃんと暮らしたくなってきました。ここで一句。

ちょっと贅沢な

  おつまみ探したら

    キャットフード

解説:最近のキャットフードって、缶からしてものすごくゴージャスだから、つい手にとってしまって、「すげー、人間がたべるよりも高いよ」と思ってしまう。いつか大切な自分のネコちゃんのためにコンビニで買うというのをやってみたい。

もしねこを飼うとしたら、どんな名前にしようかな?ものすごくいろいろ考えて結局「みいちゃん」とか「まあちゃん」とかにするような気がします。でも思いっきりゴージャスな名前にしてみたい気もする。 「アントワネット」とか「ドロシー」とか。

みなさんだったら、どう名づけます?「らむね」もよろしくてよ。


2005-07-07 12:53  nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

ねこも可愛いですね。うちには本物は居ませんが、友人から頂いたねこの手のひらサイズの置きねこがいます。いつもわたくしと一緒にパソコンのキーボードに。

ところで、こんにち「は」か「わ」か・・・どちらでもいいそうですよ。
by (2005-07-07 14:24) 

kaori

TBありがとうございました。
ここにはにゃんこを飼っている方が多いですが
どちらもみなさんカワイイお名前ですよね。
うちは「たま」ですが。^^;
初対面のときおっとが一目見て
「『たま』だ!」と決めてしまったのでした。
ちなみにウチ、キャットフードは安いときにペットショップで
まとめ買いしております。。。
ネコとの暮らし、いいものですよ♪
by kaori (2005-07-07 14:40) 

tabbycat

こんにちは〜。
おおおう!うちが紹介されてるぅ〜、ってビックリしました〜。
どうもありがとうございます。(^_^)
名前って一生懸命考えるわりには、無難なところに落ち着いちゃったりしますよね。
わたしは「ジェロニモ」と名付けようかと思った事があります。。。やめてよかったです。
by tabbycat (2005-07-07 15:37) 

yokopu

こんにちは。
ワタシもさっき気付いてびつくりしました。
ありがとうございました。
ワタシは、名前とか考えるのが苦手で人任せです。
で、頼む人を違えて、説明が面倒な名前になった子が一名・・・。動物病院でも、本名は、恥ずかしくて書けませんでした。その名も「うなぼねふ」・・・うなぎの骨を揚げたつまみから付けられました。
by yokopu (2005-07-07 17:55) 

TBありがとうございます~♪
猫ちゃん、ほんと可愛いですよね!!もう特に子猫は
やんちゃで隙を見てはいたずらしてくるので、可愛くって
たまりません~(壊)
名前、決めるの楽しいですよね。私はなぜかルーシー!
にしたいって思ったのに、母の一存でミーに・・・。
まあ名前は何であれ、猫との暮らし、ほのぼのできて
楽しいですね。
by (2005-07-07 23:45) 

てんた

こんにちは。
私もビックリしました~(^0^)
TBありがとうございます。
猫の名前ですが、うちは、七日に拾ったので「なの」なんですよ(^^;
猫との暮らし、いいですよ~。(←誘惑です^^;)
by てんた (2005-07-08 00:20) 

斉藤ようこ_nina

我が家にも3匹おります。
最近記事にしてませんが…(笑)
上から「トム(ヤムクン)」「ごま」「まめ」という名前です。食べ物シリーズです♪
ネコ、いいですよ^^
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-09 10:17) 

わだ

私もネコ飼い体験がないです。
なにがいいかなあ・・・ネコぽくない名前がいいな。
ラッシーとか。
by わだ (2005-07-09 18:57) 

銀鏡反応

らむねさん、こんばんは~^^
猫ってやっぱかわいいですよね。
それに犬と違って自由気ままに
振舞っているところが個人的に好きです。
猫の名前ですか?そ~ですねぇ、
つけるとしたら
「上海リル」にちなんで「リル」って
つけるかな?^^
by 銀鏡反応 (2005-07-09 19:39) 

Baldhead1010

こんにちは。
ネコの名前ですか、いろいろありますね。
私は、ネコに「ワン」と鳴くことを覚えさせ、犬の名前を付けます。
by Baldhead1010 (2005-07-10 14:29) 

36_Marmalade

はじめまして。
猫って誇り高くてきまぐれなイメージですよね。
私は食べ物の名前を付けるかなあ。
チョコとか、クッキーとか。
by 36_Marmalade (2005-07-10 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。