SSブログ

フルーツでハッピー~♪ [◎世の中みんなの幸せ!?]

今日は、ハイヒールモモコさんリスペクト。

フルーツでハッピーです!果物っていいですよね。ソネットもフルーツで溢れてます。

papa007_ さんのいちご狩り!(すごい凝ったブログですごい~!!)

divedora さんのマンゴスチン(タイにお住まい。うらやましい)

lingnam さんが見た荔枝(ライチ)はちょっと謎?でもおいしければハッピー!

puripuri さんのくるみ(木になっている、はじめて見た!!)

storemaster さんが紹介する切手もハッピー!(わたしは桃の柄がすき)

けいぞう さんのマンゴー、芽が出るといいな!!

さて、ちょっと安くなってきたので、我が家の食卓にもさくらんぼが。

娘の名前が「万桜」でまおというんです。だから、アップリケとかさくらんぼにこだわっている、わたし。さて、ここで一句。

お中元に

  高級メロンを

     送られたい

解説:今年も当然であるが、我が家には一件もお中元は来ない。いつか、高級メロンをたくさん送られて、「もうメロンなんてみたくないですわ、おほほほほ」と、高笑いしてみたいものである。

あ、もう一句浮かんだ。

巨峰のことを

  巨砲と書いちゃうわたしは

     相撲ファン

解説:覚えていますか?巨砲と書いて、おおづつと読ませる関取のことを。

 

最後は相撲の話題になってしまいましたが、お中元、巨峰でもOKです。みなさんが好きなフルーツってなんですか?私は最高に好きなのは、うーん、パイナップルかなぁ。でも切れないので、まるごと送ってくれるのは、おやめください。って誰もお前に送らんワイっていぢめないで


2005-07-12 13:43  nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(13) 

nice! 11

コメント 17

わだ

最近はスーパーでカットしたフルーツがいろいろあるので嬉しいです。キウイ、パイナップル、メロン、このあたりを順繰りに食べています。
いつか海岸でスイカをむしゃ食いしたい・・・
by わだ (2005-07-12 14:48) 

銀鏡反応

わ~!!おいしそうなさくらんぼ!!
これは「佐藤錦」っていう品種みたいですね。
私の近所のスーパーにも、
「佐藤錦」以外にも、
色の濃い「アメリカンチェリー」など
まだまださくらんぼが売られています。
でも最近、さくらんぼはおろか、
フルーツ全般を口にしてません・・・。
ああこのままじゃ、
ビタミン不足は必至です!
きょうからがんばって
フルーツを食べようと思います(-_-;)ゝ
by 銀鏡反応 (2005-07-12 19:47) 

オリジナルシン

トマトがね
今更フルーツ
言われても

イチゴがね
今更野菜や
言われても

モモ味か
リンゴちゃうんか?
ハイヒール
by オリジナルシン (2005-07-12 19:59) 

こんばんわ
nice &コメントいただいてありがとうございます。
佐藤錦は超高級品で
手がでませんね><w
by (2005-07-12 22:14) 

けいぞう

nice!とコメント、TBまでいただいて感謝!です。張り切って、芽が出るようがんばってみます。
by けいぞう (2005-07-12 23:24) 

lingnam

拙ブログへおこしいただき、ありがとうございました♪
TBもありがとうございますvv
夏は水分タップリなくだものがオイシイ季節vv
すいかに桃にメロンに・・・そうそうパイナップルも♪
おいしくいただいてビタミン補給につとめたいですv
by lingnam (2005-07-13 10:44) 

Baldhead1010

サクランボもメロンも巨峰もパイナップルも、怖いよ~。
by Baldhead1010 (2005-07-13 12:26) 

papa007_

こんにちは、コメント&TBありがとうございますw
あの過去記事をよく見つけられましたねー(笑)
そして、「おおづつ」何故か知ってます・・・
by papa007_ (2005-07-13 15:28) 

巨砲も 最後の取り組み 舞の海

こんにちは、happylamuneさん。巨砲がこの一番で引退するという日の相撲。相手は確か舞の海だったと思いますが、舞の海の向こうを張って、牛若丸みたいに飛び上がって彼の後ろに回ったの・・・面白かった。やめるのは淋しかったですが。
話しは本題に戻って、わたくしは「桃」が一番好き。
by (2005-07-13 16:25) 

Rose_Blanche_Marie

瑞々しくて美味しそうな佐藤錦、ごちそうさまです(笑)♪
果物の美味しい季節、Baldhead様の「怖いよ〜」は、饅頭の応用編でしょうか?
ワタクシはどれも好きですけど、今の気分は枇杷ですね。
by Rose_Blanche_Marie (2005-07-14 09:25) 

puripuri

リンク、ありがとうございます。
果物だい好きですよ。でも、ちよっと値段がねぇ〜。
先日、友人が食べるの手伝って、、と言うので頂いたのが夕張メロン(親戚が送って来たそうです)。グッド・グッド、、美味しかったです。 今、99円ショップで缶詰めの果物を買いフルーツゼリーにはまっています。
by puripuri (2005-07-14 10:16) 

divedora

トラバっていただきどもです。
タイは、いまの雨期がフルーツ天国です。
ああ、でも少し手遅れかなあ、一部の果物が
すでに無くなり始めています。
ライチと味・食感が似ているランブータンも、
外観はグロですが、自分的には大好きです。
ドリアンは好き嫌い分かれますけどね。
by divedora (2005-07-14 10:59) 

akamaru

帰ってまいりました。
さくらんぼももうすぐ終わりか?・・・
おいしそうです!
by akamaru (2005-07-14 14:18) 

storemaster

遅ればせながら、TB&コメントありがとうございます(^^)。

果物は切手になることも多く、パイナップルも過去に1回切手になっています。
・「夏の果実」(沖縄県 1997年発行 50円×2種類)
http://www.yushu.or.jp/sakura/katarogu/r210.htm
今では少し手に入りにくいかもしれませんが、パイナップル好きには要チェックですよ!!
by storemaster (2005-07-18 22:27) 

happylamune

フルーツへのコメントみなさん、ありがとうございます!うれぴー

●わださん、
わたしもカットフルーツ大好き。剥いたり切ったりってかなり面倒ですものね。

●銀鏡反応さん
そうそう、食べてくださいね。おいしいですよ!

●オリジナルシン さん
川柳、うれしいです。
一番最初に、5ナイスです。

●Yupa さん
日本のさくらんぼですが、佐藤錦ではないような気がするんですが。でもおいしかったです。

●けいぞう さん
TBってうれしいですよね。でも今日は、なんかトラックバックスパムがついて、??でした。

●lingnam さん
ブルドッグかわいい!お互いビタミンを補給して、いい夏にしましょうね!

●Baldhead1010 さん
怖い怖い、フルーツ怖い、わたしも高級マスクメロンが怖い~

●papa007_ さん
おおづつ、知っていてくださって、ありがとうございます。ってわたしが感謝する立場かどうかは微妙ですが。

●mimimomo さん
異常に詳しくないですか。巨砲。わたしも桃好き。

●白薔薇 さんの書き込みでBaldhead1010 さんの書き込みの意味がわかりました(汗)枇杷もいいですね。

●puripuri さん
いいなあ、夕張メロン!むっちゃおいしいですよね。いいなあいいなあ。

●divedora さん
divedora さんのブログ読んでいると、タイに行きたくなりますね。ドリアンは苦手です。

●あかまるさん
お帰りなさい!さくらんぼ、おいしかったですよ。

●storemaster さん
パイナップルのも綺麗ですね。storemaster さんのブログ、硬質で大好きです。
by happylamune (2005-07-20 16:47) 

NO NAME

みなかったことにしとこ。(笑)
by NO NAME (2005-07-21 11:19) 

Eric

Thank you!
[url=http://hndgsysh.com/hqup/cwww.html]My homepage[/url] | [url=http://sslzjtts.com/ktzb/eetj.html]Cool site[/url]
by Eric (2006-05-09 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。