SSブログ

子育ては超はっぴ~だもん [◎家族みんなの幸せ!]

子育てはなんやかんやいってもハッピーです。わたしも娘が生まれて、どんなにうれしかったか。(うるうる

といいつつ、今は、小学生。結構生意気なことも言って、たまに、「このやろう」なんて私に似つかわしくないお下品な言葉をはいたりもしてしまって

おほほほ。

でも、みなさんの可愛い赤ちゃんや、お子ちゃまの写真をみると、娘の赤ちゃんの頃を思い出して、そっと涙したりする、わたし。

ひなぐま さんちの、かえるちゃん(おどり可愛い~)

はるまきママ さんちの、真葵ちゃん(噂のレッサーパンダとの2ショット)

momosuga さんちの、ももちゃんとヒコくん(色違いのレインコート、かーわいい!)

nal さんちのRくん(我が家も同様の悲劇を何度味わったことか。。。)

さとちゃん さんちのお嬢様(夜泣き、うちも悩まされました。夜泣きしなくなったときの嬉しさったら・・・)

みんなみんな可愛いぜーっ!!ベイベー(ロックスターのように絶叫)

娘がひたすら天使のように可愛かった頃。今は、たまーに悪魔が宿っている。

子育ては、まあたいへんなことも多いですが、やっぱりにまにましちゃうくらい幸せなことが多いですね。さて、ここで一句。

 

自分の子だけ

  輝いて見える

    親ばかかな

解説:子供はみんな可愛いといいます。可愛いと思います。で、でも。やっぱり自分の子って、輝いて見えませんか?うちの子が特別なのかなぁ。(←お前アホか?という全世界からの突っ込みはかすかに聞こえています)

いいんです。いいんです。

親ばかとののしられても。とりあえず、わたしのところに生まれてきてくれてありがとう


2005-07-15 00:26  nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(11) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

さとちゃん

あはは~TBありがとうございました! 娘さん、ちょー輝いてますよ!(うちの娘と同じ位!ウフ!)

親バカも みんなでやれば 恐くない!
by さとちゃん (2005-07-15 01:54) 

momosuga

コメントありがとうございます。紹介までして頂いて恐縮です・・。私も超親ばかですよ~。ウチの子供はわりと色白で「七難かくす」といわれたりするのですが、「隠す難はないよ~」と思ったり・・・。でも実際はたくさんあるのですが・・・・。
 これからもよろしくお願いします。
by momosuga (2005-07-15 08:56) 

nal

TBありがとうございました♪
記事にまで出して頂き光栄です。
こんど載せて頂く時はひと声かけて頂けると嬉しいです!
by nal (2005-07-15 09:36) 

斉藤ようこ_nina

TBありがとうございました♪
最近は胸を張って親ばかを爆発させている(親爆…(c)papa007_さん)私です。
またご要望があれば、踊らせようと思っています。
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-15 10:36) 

はるまきママ

TBまでされていて驚きました。
ありがとうございました♪
自分の親バカっぷりが世に認められた気分です。(笑)
by はるまきママ (2005-07-15 10:45) 

Baldhead1010

可愛いですね~。親ばかでいいんです。
特に腹を痛めた母さんはそう思うからこそ、愛情が注げるんだと思いますよ。
by Baldhead1010 (2005-07-15 12:26) 

らむねさんの気持ち当然!!!
産声を 上げたばかりに 「おお、上品!」
親ばかもいいところ!
by (2005-07-15 18:17) 

withbooks

いつもROMっていて、カキコは初めてです。このたびMyBlogにリンクさせていただきました。これからも遊びに来まーす。
http://withbooks.blog14.fc2.com/
by withbooks (2005-07-18 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。