SSブログ

雑貨に囲まれる幸せ [◎世の中みんなの幸せ!?]

今日は、雑貨まみれの毎日の森井 ユカさんリスペクトです。いつも素敵な雑貨ワールドを見せてくださるユカさんですが、これなんてほんとイイ!

雑貨はわたしも大好きで、家の中で雑貨でないものを探すのがむずかしいほど。雑貨屋さんに入ると、旦那は「あぁ。これでもう1時間、妻に何を話しかけても、上の空」と、あきらめます。

ソネットブログのみなさんも、雑貨好きな方が多いみたいで。さまざまな雑貨ワールドを繰り広げていらっしゃいます。

●まずは、大御所、いつも素敵な雑貨を紹介なさっているきむたこ さん。全部素敵なんですが、やっぱりわたしが一番好きなのは、これ!

茶眼子 さんのかわいい折り紙が素敵!

mckee さんが手に入れた、これは可愛すぎる。。。

hiro さんのクロワッサンには、わたしもだまされた。

fe* さん、わたしもついついお菓子の缶って捨てられないので共感!

ruruo さんのこの缶も、食べた後いろいろ使えそう!

可愛い雑貨に囲まれるってハッピーですよね。

雑貨って、使おうと思えば使えるけど、使えなくてもそこにあるだけでハッピーな感じがありますよね。ここで一句。

この時計

  365日

    2時ちょっと前

解説:本来の目的が達成されなくても、それでもいいのです。可愛くて綺麗で、ちょっと間抜けで。捨てないし、修理もなんとなくしない。ずっと一緒。

みなさんの周りにも、なんかいい感じな雑貨ってありますか?あんまり使えないところが、イトシイみたいな。もしかして、わたしって雑貨?ていうか、雑ヒト?


2005-07-20 15:42  nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(12) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 12

コメント 8

knacke

こんにちわ。こーんなステキなページで、名前を出していただいて、ありがとーございます。雑貨、楽しくって大好きなんです。たとえ、使えなくっても。(笑)使えないほどカワイイ?”そこにあるだけでハッピー”に、そーよ、そーよ、と、バタバタしています。アヤシイ時計っていいですよね。1分1秒な毎日を、時には、だいたい5分前ーカモ。って、楽しいです。雑貨に埋もれてウン年。(笑)このまま行くと、どーなるのか、心配な毎日です。
by knacke (2005-07-20 17:29) 

Baldhead1010

わたしもカカや娘とは、雑貨屋へは絶体いっしょに行きません。
娘はいい年してまだ雑貨屋さんをやるんだ、と息巻いています。家族、親族しか客、来ねえぞ~、といってやります。・・・・言い過ぎ?
by Baldhead1010 (2005-07-20 18:18) 

akamaru

この時計はGoodです!
by akamaru (2005-07-20 19:33) 

mckee

トラックバックありがとうございます。
雑貨は心のオアシスですね。使えるとか使えないとか関係ないです。存在していること自体がなんだかうれしいんですよね。わかります。
by mckee (2005-07-20 21:51) 

こんばんは!
nice&コメント&TBありがとうございます♪
ブログはじめてまだ2ヶ月もたっていない初心者が
こんなステキなところで紹介してもらっちゃって
うれしいやら恥ずかしいやらです(笑)

「可愛くて綺麗で、ちょっと間抜けで。」
「あんまり使えないところが、イトシイみたいな」
そうですよね、そこが雑貨のいい所♪
雑貨に感じる所が同じでウレシイです!
by (2005-07-20 21:58) 

yuka

らむねさ〜ん、はじめまして! 『雑貨まみれ〜』の森井ユカです。なんと、こちらでご紹介いただけるとは、3日間くらい御飯抜いてもいいくらいの幸せ。ハッピーでございます! らむねさんのブログも始まりからずっと拝見しております。2時前時計も魅力的ですが、「フルーツでハッピー!」の、さくらんぼが乗っているお皿、あれ可愛かったですね〜! さりげないところにらむねさんセンスを感じます。これからも、どうぞよろしくお願いします!
by yuka (2005-07-21 00:33) 

rurucafe

こんにちは^^。
TBありがとうございました。
私も、ブログでいろんな方のステキな雑貨を見て
楽しんでます!!
時計、動いてなくてもステキなオブジェですっ♡
これからも、らむねさんのステキな雑貨見せてください!
by rurucafe (2005-07-21 18:25) 

fe*

こんにちわ〜^^♪
TBありがとうございます!
そしてこんな素敵なところでご紹介いただきまして、
あ〜ん幸せー♪
あまりお利口さんでないものが私を飽きさせず
頑張ってくれてると思うといとおしくてしょうがないです^^☆
by fe* (2005-07-22 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。