SSブログ

夕焼けは、やけにハッピー [◎世の中みんなの幸せ!?]

心ひそかに憧れていたO原さん(だって古田さんとも会ったことがあるんですよね。それだけで、超リスペクト。うるるん)からもTBをいただいたのですが、O原さんリスペクトはまた、後日。

さて、夕焼けって好きなんです。夕焼け評論家って方がいらっしゃいますよね。正直、ジェラシー

たくさんの夕焼けをご覧あれ!

ichiro さんの海と夕焼けの切ないまでの美しさ

waon さんも海と夕焼け。海と夕焼けは相性がいいんですね。

atom さん、こ、これはすごすぎる

jasper さんの携帯で撮ったとは思えない素敵な夕焼け

donkey さんの夕焼けも綺麗~

●そして、そして、Baldhead1010 さんの夕月の美しさ

         マンションの踊り場から

 なんだか夕焼けって、一日働いたみんなへの神様からのご褒美のような気がしませんか?と、ここで一句

 

夕焼けを

  見てる暇があったら

    魚焼け

 

解説:夕焼けは美しい。ついつい見入ってしまったり、写真を撮ったりしていると、「あ゛、夕飯作るの、忘れた」ということになる。でもさあ、いいじゃん。ちょっとくらい、見惚れても。ちゃんとご飯つくるから、しばし待っておくれ。

 

保育園から帰ると、マンションの踊り場から夕焼けが見えることがありました。そんなとき、娘が舌ったらずに「ママ、神様からの贈り物だよ」と、言ったっけ。そんな娘も、「はい、ママ、贈り物」と、くしゃくしゃに丸めた、かなりすっきりした得点のテストを出すまでに成長しました。

みなさんは空の風景、どんなのが好きですか?わたし意外と、も好きだったりして。

 


2005-07-22 23:56  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

atom

TBならびにご紹介有難うございます。
最近、キレイな夕焼け見てないので、皆さんの記事で堪能しました。
by atom (2005-07-23 02:20) 

Baldhead1010

名前あげていただいて、ありがとうございます。

夕焼けを 眺めて食べる 焦げ魚

近頃空の状態が悪いですね。
by Baldhead1010 (2005-07-23 10:58) 

Baldhead1010

追伸:
雷、一番怖い!家族にいつも笑われますが、これだけはどう言われようと、こ・わ・い~!
by Baldhead1010 (2005-07-23 10:59) 

donkey

TB&ご紹介ありがとうございます
皆さん、夕焼け上手に撮影されてるので私なんか
恥ずかしいです・・・
夕焼けの一句・・最高です!!(^_^)
by donkey (2005-07-23 14:39) 

夕やけを 見るより食い気 わが亭主

我が家の夕飯はよそ様より早い!そんなわけであまりお空を眺めている暇がないのですよ!ちょっぴり淋しいです~~~。
へーBaldhead1010さん、雷 こ・わ・い~?ちょっと信じられないわ。
雷なんか鳴る空って、ちょっとメランコリックな感じでわたくし好きですわ。
by (2005-07-24 22:34) 

waon

キレイな夕焼けですね。
光のともったお家が帰りたくなる感じですー。
TBとご紹介ありがとうございます。
TB返しさせてくださいね♪
by waon (2005-07-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。