SSブログ

週末スペシャル ちょっとへんなしあわせ:その6 [◎その他:とにかく幸せ!]

さーて、週末スペシャル。実は予定していたものがあるんですが、ちょっと予定変更です。

今週の幸せは、地震で出会ったハッピーです。地震でハッピーに出会うなよという声が聞こえなくもありません。被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

さて、わたしは、先週の地震のとき、なんと六本木ヒルズ52階で娘とルノアールの「舟遊びの昼食」を眺めていました。

いやー、びっくりした。でもみんなとっても平静で、落ち着いてましたっけ。

でもって、エレベーターは止まってしまったので、しかたなく1時間半くらいカフェで時間をつぶして、ようやく動き出したと喜んだら、今度は駅がすごいことに。電車もぱんぱん。娘をつぶされまいと、必死な母

そんなときに、

 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

       出会ったのです。電車男と。

ある男性が、彼の前の席が空いたのに、なんと娘に譲ってくれたのです。正直、かなり混んでいたので、彼だって絶対に座りたかったはず。ここで一句。

 

地震きっかけ

  電車男に

    惚れました(ぽっ)

解説:電車が遅れてイライラする人もいれば、空いた座席を他人に譲る人もいる。彼に“エルメスさん”がいるかどうかは知りませんが、どうか彼の優しさを、彼が大切に思う人が理解してくれていますように。でないと、わたしがとっちゃうよ。

電車男、今、ドラマでもものすごい人気ですよね。わたしは本になる前に、ウェブで読んでいたのですが、わたしが思うに、エルメスさんは電車で初めて電車男に会ったときから、すでに心は決まっていたのではないでしょうか?

電車の中とか、みんなの前で人に優しくできるというのは、とっても勇気がいること。そういう場面に出会うと、その上、優しくしてもらっちゃったりすると、本当に幸せになります

みなさん、電車男、見てますか?どんな感想を持ってますか?おせえてください。

 

 

 


2005-07-24 23:57  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 7

Baldhead1010

電車男見てないですが、確かに席を譲るタイミングは難しいですね。
時には「わしは老人じゃない、馬鹿にするな!」なんて言われることもありますし。
by Baldhead1010 (2005-07-25 10:44) 

aya

メルマガから来ました
電車男の感想は
「チビノリダー 電車男だ 名演技」
解説
とんねるずの「みなさんのおかげでした」(だっけ?)での、チビノリダーの頃を知っているので、大きくなったねぇと近所のオバちゃん状態です。
by aya (2005-07-26 15:05) 

電車男?はて何のこと、といったmimimomoです。
でも、でもですよ!あの地震の日の電車の中、わたくしもハンサムボーイに、席を譲られた、いえ正確には、わたくしはお断りしたのですが、でもものすごい混雑の中譲ろうとしてくれたその男の子に感謝感激ですよ~~~。
地震来て 人の情けを 思い知る(ぽっ)
by (2005-07-26 16:05) 

銀鏡反応

どうもこんばんは。
電車男は1回しか見てませんが、チビノリダー役のあの若者が電車男をやってるんですね。なかなかのはまり役ですね。今後の展開に期待が持てます^^
さて、電車の中でも、何処でも、皆の前で人に優しくすることって勇気、やっぱりいりますもんね。でもそうやっていると、きっと、他の人に優しくされるようになるのかも??
by 銀鏡反応 (2005-07-26 21:45) 

akamaru

電車男はまだ見てません!がエピソード3をみました。地震・台風・猛暑このところの関東地方はおかしい
by akamaru (2005-07-27 11:06) 

nyan

実は、めちゃめちゃはまってます^^
by nyan (2005-07-28 10:21) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。