SSブログ

いつかは海外暮らしが夢だったり [◎わたしだけのひそやかな幸せ!]

7月もあっというまにあと2日になりました。7月ってすきなんですけどね。ちょっとさみしいです。

さて、本日は、あこがれの木佐彩子さんリスペクト!海外暮らしです。本当に木佐さん、相変わらずかわいいですね。プロ野球ニュースに出ていらしたときからファンでした

海外暮らし、いつかはしたいです。でも旦那も転勤があまりない仕事だし、わたしも英語ができないので、夢はリタイアしたら、イタリアに住むこと!なぜイタリアかというと、パスタが好きだから!(がくっ)あんまり理由はないんですが、なんかイタリア好きなんです。

というわけで、ソネットブログの中には、ものすごくたくさんの海外暮らしの方がいらっしゃるってご存知ですか?

●まずはrinda さん!上海在住です。いいなあ上海。楽しそう!

くま さんも上海!うーん、とってもおいしそう!素敵なBOSSですね。(おごってくれる人=いい人というシンプルな私の頭の構図)

jozuegoma さんは北京ですね。いろいろとご苦労はあるようですが、旅行などもされて、とてもパワフル!旦那様との中国国内旅行、ご報告お待ちしております。

divedora さんはタイですね!タイはあの文字がプリティーでブログに出てくる商品がいちいち可愛くてなりません。

happy さんはUAEのドバイ。元祖happyさんらしく、そのゆったりとした時間が素敵なんですよぉ。

どらとら さんはイギリスはスコットランドのグラスゴー。なんと中村選手のお膝元となる町に住んでいらっしゃいます。わたしの俊輔をよろしくお願いいたします。

以前、エジプトのカイロに住んでいた友達のところに居候したときに買ったらくだ。

みなさんの生活ぶりを読むと、もちろんいろんなご苦労はあるんでしょうが、すごくエンジョイされていて、それがとっても素敵です。よーしいつかわたしもと、握りこぶし。で、ここで一句。

 

夏空や

  待てばカイロは

    エジプトの首都

解説:カイロはとても素敵な時間が流れていました。屋台で食べたモロヘイヤサンドは、15円で、おなかいっぱいになりましたっけ。

国ごとに違う時間が流れていますよね。いままで行ったなかで一番印象的だったのは、エジプト。でも絶対にここで暮らしたい!と思ったのはイタリア。

みなさんは、どこで暮らしたいですか?かなえてあげる、とはいわないが、一応言ってみて。


2005-07-30 14:38  nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 5

くま

リタイアしたらイタリアって。。。(一m一*)クスッ
洒落みたいですね。
イタリアって、食べ物が日本人にも合って
美味しくていいですよね~(って^^;また食べる話)
でも。。。食べる事が楽しいのって
1日に3回も幸せになれて良いですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お腹の出っ張りは気になっちゃいますが(; ̄ー ̄A

オイラが暮らしたい外国は。。。ニュージーランドかな?
日本同様に四季があって、のんびりしてて。。。

TBありがとうございました~
by くま (2005-07-31 08:40) 

今まで英米に3年ずつ。言葉が通じないのが一番困るわ。イタリアは旅行したけれどいかに誤魔化されないかをいつも真剣に考えて・・くたびれちゃう。
やはりイギリスだわ。

イギリスの 紳士にウインク しわ増える。

若い頃はよかったけれど~~~♪
by (2005-07-31 19:54) 

rinda

TBありがとうございました~♪
いろいろな国の実情をリアルタイムで理解できる・・・、ブログってニュースよりも本当のことを映し出してくれますね。
これからも上海から、いろんなことを発信していきたいと思います~!!
by rinda (2005-08-01 01:16) 

どらとら

happylamuneさん、こんにちは。
俊輔選手、グラスゴーで地味〜に応援しておきます(笑)。
次に住んでみたいなぁ、と思ったのは、さっき行って帰ってきた、「オランダ」です。モロへイヤサンド、食べてみたいです。
by どらとら (2005-08-02 07:51) 

jozuegoma

非常~に反応が鈍くてすみません。長い間、家及びブログを留守にしていましたが、happylamuneさんが、記事を読んで下さっていた上、ブログの紹介までして下さっていたことを、今(まさに今)知りました。大変失礼をしました。そして、同時に7月末でブログを終了されていたのを知り、残念です。また是非戻ってきてくださいね!
by jozuegoma (2005-10-01 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。