SSブログ

花はハッピー [◎世の中みんなの幸せ!?]

あのう、ちょっと気がついたんですけど、So-net blogの方たちって、写真うまくありませんか?

なかでも素敵なお花の写真が、たくさん咲き誇っています。いやはや。

 桂花さんバラの花Baldhead1010さんの花菖蒲ふじかわさんのpuripuriさんのサボテンmunimuさんのポピー

それから、mimimomoさんのサクラウツギ!みなさん、お見事~!!

 すばらしいお写真を分析すると、みなさんアップがお上手。

そうか、花をアップにすると綺麗なんだ。よっしゃ!

わたしもちょっとお花の写真を撮りに出かけてきます。

       ・・・・

ふう疲れた。ちょっとベランダへ出張。(もう少し遠くにでかけろよ。。。)

 

 

結構、むずかしいですね。アップにすればいいってもんじゃないらしい。さて、ここで一句。

 

花のアップ 

   鼻のアップに比べて

             美しい

解説:アップにしてみんなにほめてもらえる存在である“花”は、ほんとうにうらやましい幸福な存在だ。それにくらべて、わたしの鼻は毛穴が目立つ。

 

 

みなさん、納豆には何を入れますか?(くどいぞ)好きなお花って何ですか?

わたしは、ひまわりが大好きです。

で、わたしが撮った花って何?(名前を知らずに育てているのでした。残念)


2005-06-10 14:08  nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

お越しいただき、ナイスをありがとうございました。
このお花「インパチェンス」と違いますかしら?
お写真が小さいから、お花では・・・なく、お鼻が見えませぬぞ。
by (2005-06-10 15:20) 

kinu

この花は「インパチェンス」の八重咲きです枝が折れて下に落ちただけでも土に根付きます
by kinu (2005-06-10 15:31) 

munimu

らむねさんの句に笑ってしましました!
花の写真て見てるだけでいい気分ですよね~。
私は花の知識に乏しいのですが、皆さんのblogみてたらそのうち花博士になっちゃうかもです☆
by munimu (2005-06-10 18:00) 

akamaru

らむねさんは写真好き?
by akamaru (2005-06-10 18:52) 

花の写真は、花と同じ視線で撮ることがとても大切です。山と渓谷社さんから「知床自然観察ガイド」という本が出ていますが、私が写真提供を行ったものです。北海道新聞社さんのホームページでも写真コラムの連載をしてますので、ご興味あればご覧ください。
by (2005-06-10 20:01) 

桂花

niceありがとうございました。
らむねさんの記事に取り上げていただいたコト・・・
これこそ桂花本日のhappyでした(´ ▽`).。o♪♪
。。し、しかし、すごい方々と一緒に桂花の名前が・・・
happyになりつつも、恐縮しきりです(-"-;

ベランダのお花キレイな色ですね。
他にも色々なお花があるのでしょうか?
またアップして下さい。楽しみにしています~♪
(らむねさんの句もたのしみです。)
by 桂花 (2005-06-10 23:01) 

花IKADA

ラムネさんはコメントで盛り上がってるからそれで充分では?
なんのなんの、上手いじゃないですか、それにしても皆んな花が大好きなのです(きらいな人などいないわ)♪
by 花IKADA (2005-06-10 23:02) 

loiter_about_on_the_way

ラムネさん、はじめまして。(笑)
向日葵、いいですよね♪
今、モスバーガーでもらったミニヒマワリを
育ててます。
黄色がはじける夏が楽しみです。(笑)

ベランダを飾るピンクの花、きれいですね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-10 23:39) 

わだ

花は何でも好きなのですが、
季節を感じさせてくれるコスモスや朝顔も大好き。
以前、古いアパートに住んでいた時、
玄関前の通路を天井まで朝顔だらけにして、ついに宅配の人に「・・・朝顔のジャングルですね、ここ」と迷惑がられたことがあります。(当時ぷー太郎で暇だった)
ひまわりは、用賀住まいの時に「ゴッホのひまわり」というのを育てていました。なかなかユニークな花が咲いてオススメです。
by わだ (2005-06-11 00:38) 

happy

「しあわせのかたち♪」に来て下さってありがとうございます。ここにもしあわせがたくさんですね♪
お花の写真もキレイ♪私は小さな花が集まっているものが好きです。紫陽花とか、ライラックとか、勿忘草とか。スウィートピーなんかも大好きです♪
by happy (2005-06-11 04:18) 

リオ

花がある生活って幸せを感じますね。
私もほとんど花の名前を知らずにとってます。
あとから調べようとも思わないところが不精です。
by リオ (2005-06-12 10:53) 

happylamune

みなさん、コメントありがとうございます。

●mimimomoさん
さすがに私の鼻は、やめておきました。みなさんをアンハッピーにしそうだったので。花の名前ありがとうございます。

●kinuさん
そうですか、インパチェンスってものすごく繁殖力が強いんですね。すごいかも。

●munimuさん
ポピー、本当にきれいでしたね。感動したんですよ!みなさんのを見ているだけで、花散歩している気になりますよねぇ。

●あかまるさん
写真、見るのは好きだけど、撮るのはものすごーく苦手です。しくしく。

●ふじかわさん
教えてくださってありがとうございます。ふじかわさんのお写真の足元にもおよびません。でも勉強します!

●桂花さん
ハッピーになってくださってありがとうございます。うれしー

●花IKADAさん
石垣島の写真、ほんと素敵です。コメントをいただくのってうれしいですね~

●にっしぃさん
ひまわり好き友達ですね!これからもよろしくお願いいたします!

●わださん
わださんもコスモスと朝顔好きなんですか?わたしもその2つ好きですね。朝顔が咲いているうちに起きたいです。

●happyさん
元祖しあわせさん!リスペクトです!ライラック美しいですよね。これからも遊びに行かせてください!

●リオさん
写真上手といえば、リオさん!本当にちゃんと今度おしえてください。
by happylamune (2005-06-12 14:41) 

なが

私は、金木犀とイチリンソウが好きです。
前に誰かの記事にコメントした気がします。
金木犀は、暑い夏から、
秋を感じるちょっと空気が引き締まる頃、
どことなく漂う、香りが好きです。
娘が生まれたのも、この花の香る季節。
by なが (2005-06-13 23:29) 

happylamune

●ながさん

わたしも金木犀大好きですわ。これが香ると、ああ、秋だなっておもいますよね。
by happylamune (2005-06-18 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。